卒業式にママが着たいスーツ!ブラック・グレーなど各色5色紹介! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

卒業式にママが着たいスーツ!ブラック・グレーなど各色5色紹介!

      2016/11/18

卒業式 スーツ

<出典:http://item.rakuten.co.jp/catherine/tk7011/>

子どもの卒業式さてさてスーツは何色を着ていけばいいんだろう?ってお悩みのママさんに最近のおしゃれスーツをご紹介します。

卒業式のご出席に恥ずかしくない、でもおしゃれなスーツを色ごとに5個ピックアップしてみました。

スポンサーリンク

 

1、ブラックのフォーマルスーツ

ブラックスーツ

<出典:http://item.rakuten.co.jp/017reina/suit-20/?scid=af_pc_etc&sc2id=65468996>

一番ベターなのがブラックのフォーマルスーツかな。

冠婚葬祭でブラックは着れ、礼服にはもってこい!

喪服もイメージされやすいので、ブラウスやコサージュに気をつければ、喪服とは違う上品で華やかな礼服に早変わりですね

2、グレーのフォーマルスーツ

グレー スーツ

<出典:http://www.amazon.co.jp/BLACK-GALLERY-%EF%BC%88B-G…>

グレーになるとブラックよりは少し明るくなりますね。

あぁ~、なんか自分の時の卒業式思い出してきた、グレーのスーツ着ている保護者いましたよね。

3、ネイビー系のフォーマルスーツ

ネイビー スーツ

<出典:https://crosset.onward.co.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&SC=OWD&PC=JKWOLS0053>

ネイビーのフォーマルスーツって珍しいですよね。卒業式は落ち着いた色、シックな感じが求められるので、ネイビーのスーツでももちろん大丈夫です。

むしろ、ネイビーのように少し色味の違うスーツのほうがおしゃれでいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

4、ツィードのフォーマルスーツ

ツィード スーツ

<出典:http://www.daimarublog.jp/?m=201201&cat=8>

女性らしさが出て、私はこのツィードのフォーマルスーツは結構好きです。

3月の卒業式シーズンはまだまだ寒いので、ツィードの生地に温かみを感じられるのもいいですね。

5、バラ柄のフォーマルスーツ

バラ柄 スーツ

<出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/champselysees/nh…>

バラ柄のスーツってあるんですね。

でも上品だし、華やかだから素敵ですね。スーツじゃ物足りなさを感じるママさんに少し変わった、バラのスーツもおすすめです。色はシックな感じなので場違いにはなりませんよ。

まとめ

スーツの色はシックな色で!もちろんお持ちの礼服でも構いません。

ブローチやコサージュ、ネックレスで一気に華やかになりますね。

大事なのはお子さんが主役だってことです。家族でお子さんのハレの日を見守ってください。

小学生の子供に着せる服も決めておこう!

小学生の子供が卒業式に着る服も合わせてきめておきましょう!

お母さんのスーツと色味がある服だとさらにベストですね!当日だとバタバタしますから事前に決めておくことをお勧めします♪

■参照⇒何着せる?小学生の卒業式の服装で大事な5つのポイント

更にママ向けの卒業式のスーツを紹介!

もっと卒業式向けのスーツを調べたいというママ用のおすすめスーツをさらに紹介しておきますね!

どうせ買うなら自分に似合うスーツを用意したいですもんね♪

■参照⇒卒業式のスーツ選び!母親が卒業式で着るべきスーツ3選厳選しました!

ミュゼでは脱毛キャンペーン中!

女性用の脱毛サロンで有名なミュゼプラチナムでは現在脱毛キャンペーン中ですよ!

両ワキの脱毛が激安で出来ちゃうので、一度無料カウンセリングへGO!ですね(^^♪

全国185店舗あるので、全国どこに住んでいても気軽に脱毛ができます!

⇒美容脱毛サロンのミュゼプラチナムで無料カウンセリングを受けてみる

スポンサーリンク