卒業式のスーツ選び!母親が卒業式で着るべきスーツ3選厳選しました! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

卒業式のスーツ選び!母親が卒業式で着るべきスーツ3選厳選しました!

      2016/04/13

卒業式で母親が着るべきスーツ3選

出典 http://pliquabook.com/graduation-ceremony-4624

卒業式の時期ですね!

子供たちが卒業式で着るものは決まっているけど、母親の私はどんなスーツを着ていけばいいの?と悩んでいるお母さんも多いのではないのでしょうか?

そんなお母さんための卒業式で着るべきスーツをまとめてみました!

スポンサーリンク

 

1、ネイビーのスタンダードなジャケットスタイル

卒業式で着るべき母親のスーツ

出典 http://pliquabook.com/graduation-ceremony-4624

卒業式で着るべき母親のスーツですが、最近の定番では紺色になりますね。

やはり黒だと色味として重くなってしまいますし、それ以外の色だと、逆に浮いてしまう可能性もあります。

その点紺ですと、定番の色ですし、卒業式に向いているスーツの色だと言えると思います。

また、上記のスタイル画像のように、ジャケットを着れば卒業式などの堅めの会でも問題ないですし、カーディガンのようなものを羽織ることで、もう少しフランクな会さんかすることが出来ると思います。

1枚持っているだけで使いまわしの効くのが紺のスーツスタイルになりますね。

2、ノーカラージャケットで柔らかい雰囲気に

卒業式で母親が着るべきスーツ

出典 http://pliquabook.com/graduation-ceremony-4624

次のスーツのスタイルですが、こちらはノーカラージャケットのワンピーススタイルです。

「襟のついたジャケットで堅い雰囲気になりすぎるのは嫌」というお母さんに最適なスタイルになります。

ノーカラーのジャケットで柔らかな雰囲気を出すことができますし、ジャケットの中はワンピースなので、さらに優しい雰囲気を出すことが可能です。

先ほどのスタイルと同じように、色も紺ですし、ワンピースになっているので、他の式典などでも使いまわししやすいワンピースが1着あると非常に便利ですね。

スポンサーリンク

 

3、グレーのジャケットでシックな雰囲気

卒業式で母親が着るべきスーツ

出典 http://pliquabook.com/graduation-ceremony-4624

こちらは色味としてはグレーですね。

グレーも卒業式でお母さんが着るスーツの色としては定番の色になります。こちらもノーカラーのジャケットになりますので、柔らかな雰囲気を出せますね。

さらにこちらのスタイルやレース生地になっていて中のスカートの丈は膝上の短めのものになっています。

スカートの丈が長すぎてオバサン臭くなるのは嫌だわという方は、脚を少し出せるこれくらいのスカート丈のものもいいですね。

まとめ

以上が卒業式で着るべきお母さんのスーツ厳選3選でした。

折角の子供たちの晴れ舞台ですから、お母さんも張り切ってお洒落していきたいですね!

卒業式のママのスーツのコーデも紹介!

卒業式にスーツ着ていくママへスーツのコーデを紹介しています!

一生写真としても残る卒業式のスーツですからしっかりとしたスーツを着ていきたいですよね!

■参照⇒卒業式にママが着たいスーツ!ブラック・グレーなど各色5色紹介!

卒業式の子供髪型は決まりましたか?

卒業式の子供髪型って悩みますよね・・せっかくの卒業式なのにいつもの髪型じゃ可哀想だし・・かといってどんな髪型がいいのか分からない!

そんなママのために子供が卒業式にするべき可愛い髪型をまとめてみましたよ♪

■参照⇒卒業式の髪型厳選4選!小学生の卒業式のスタイルはこれで決まり!

スポンサーリンク