意外に知らない!スープカレー のおいしい食べ方5つ紹介! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

意外に知らない!スープカレー のおいしい食べ方5つ紹介!

      2016/11/18

スープカレー

<出典:http://www.yo4.jp/curry/cat66/>

スープカレーって食べたことってありますか?

私はまだ食べたこと人ですよ。。

スープカレーって北海道から火がついて今では北海道の定番FOODにもなり、全国のカレー専門店からおしゃれな洋食、カフェなど、色々なところで見かけることが多くなってきたように思えます。

スープカレーもカレーでしょ!?って思っていたんですが、ちょっとカレーのイメージと違うみたいなんです。

そこで今回は友達とスープカレーを食べに行ったとき、デートで行ったとき、お食事会で出てきたとき、スープカレーにびっくりしないように、スープカレーってどんなものか、スープカレーの美味しい食べ方は?を紹介しますね!!

スポンサーリンク

 

スープカレーってなんだ??

スープカレーって?

<出典:http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010502/1040259/>

スープカレーはまず、ライスとスープ(カレーのルーに当たる)が別々の器に入ってに出てきます。

もちろんスプーンで食べるのですが、スープということから分かるように、カレーはシャバシャバでとろみはありません

でもけして味が薄いわけではないんですよ!そこは安心を!

またスープには大ぶりの具が入っています(これがまたおしゃれ)

このときさて、このスープをご飯にかけていいものか?どっちの器にひっくり返すべきか!?と思ったらそれはちょっと待った!!です。

スープカレーの美味しい食べ方が実はあるんですよ!!

5つ紹介していきますね。

1、スープとごはんを別々に食べる!

スープカレーを別々に食べる。

<出典:http://shanticurry.com/about.html>

これは、書いてそのごとく、スプーンでご飯をすくってご飯を食べ、そのあとスープをすくって食べる。

具もそのまま別に食べる方法です。

さながらディナーのコースのように食べていく方法です

2、スープカレーのスープをご飯にかける!

スープをライスにかけて食べる

<出典:http://www.shanticurry.com/soup_curry.html>

注意してください!スープを全部ご飯にひっくり返すわけじゃないんです。。

スープをひとすくいしたら、そのスープをご飯にかけて、そのスープのかかったご飯を食べる。

3、一さじづつライスをスープに入れて一緒に食べる!

ライスをスープに

<出典:http://daisukebe.net/earthgarden201308/>

ライスをすくい、それをスープに浸して食べる。

具も小さくして、一緒に食べる食べ方も結構おすすめです。

さながら、スプーンの中で小さなカレーライスを作るイメージですね!

スポンサーリンク

 

4、ライスをスープに入れて食べる!

スープカレー 食べ方

<出典:http://currylove.exblog.jp/9863307/>

具材をあるていど食べてスープの中にライスをいれて大胆に食べていきます。

最後ご飯やスープの量が少なくなって来たらこの方法で食べるのがらくちんです。

最後まで美味しく残さず、上手に食べれます!

5、ライスに具とスープをかけて食べる!

ライスに具をのせて一緒に食べる

<出典:http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/56246483.html>

ライスに具もスープもかけて大胆に食べるのもいいみたい!!

これは、容器が大きくないと溢れるので注意してください!

まとめ

スープカレーの食べ方

<出典:http://www.highballbar.net/archives/4612>

スープカレーの食べ方って意外とみんな知らないみたいで、お店でもこんな風に結構食べ方の紹介をしてくれているんですね。

確かに、スープカレーを初めて食べるときって、テンパっちゃうかも。。

でも、こうやって知っていると少し安心ですよね(笑)食べ方マニュアルがあるのも親切ですよね。

基本は食べ方は自由なので、お気に入りの食べ方、おいしい食べ方見つけてください。

今回をきっかけにおいしいス-プカレー屋さん探してみてください。

ミュゼでは脱毛キャンペーン中!

女性用の脱毛サロンで有名なミュゼプラチナムでは現在脱毛キャンペーン中ですよ!

両ワキの脱毛が激安で出来ちゃうので、一度無料カウンセリングへGO!ですね(^^♪

全国185店舗あるので、全国どこに住んでいても気軽に脱毛ができます!

⇒美容脱毛サロンのミュゼプラチナムで無料カウンセリングを受けてみる

スポンサーリンク