主婦こそ英語を学ぶべし!4つのメリット&おすすめ教材3つ紹介 | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

主婦こそ英語を学ぶべし!4つのメリット&おすすめ教材3つ紹介

   

主婦 英語

<出典:http://k-sakura.info/english/syuhunoeigo-728.html>

 

主婦だって忙しんです!!

って思わず叫んでしまったんですが、そんな主婦の間で今英語を勉強している人が多いみたいなんです。

主婦って朝から掃除、洗濯、買い物、ご飯の準備何かとすることがいっぱい、子どもの世話などなど書ききれないほど。。。でも、そんな忙しい主婦の隙間の時間や家事をしながら英語が学べたり、そういった教材もあるようです。

私なんか、正直英語アレルギーまでは言えませんが、中学生の英語で終わったものからすると、どうしても手が出ないのですが主婦が英語を学ぶのにはそれにも勝る利点があるのようです。

なので今回は主婦が英語を学ぶ利点4と英語が苦手な私でもできそうなおすすめ教材3つを紹介します!

スポンサーリンク

 

1、子どもをグローバルな子に育てられる

子ども グローバル

<出典:http://matsuzo.seesaa.net/article/412034739.html>

英語を勉強し始めるのはこれが一番大きいじゃないんでしょうか?

自分が英語が苦手で大変だったから、子どもにはそんな大変な思いさせたくない、だから小さいときから英語に慣れさせよう!!っていっても英語教室はお金かかるし。。。

しかも、ズーット続けないと意味がないっていうし。すると、家庭での英語が重要になってきます。

それに、これからは日本国内ではなく、世界に向かって仕事を展開していくことが多くなっていくであろう、これからを見据えたときに、自分の子どもも世界に通用する大人になってほしい!という親心もありますよね。

2、再就職の強みになる

再就職 英語

<出典:http://magazine.campus-web.jp/archives/33813>

再就職するさいに、一つでも特技や強みを持っていると、履歴書に書くときに心強いですよね。

それに、これからの仕事場に英語ができる人がいるっていうのは、お店や会社にもプラスにもなります。そういう人が求められると思うので、就職の強みとして英語を習うのがいいと思われます。

3、自分の家で英語を教えることができる

良くCMで、ホームティーチャー募集ってやっていませんか?ECCジュニアとかかな?

やっぱり自分の子どものそばで働けるのは何かといいと思うんです

自分の子どもの変化にも気づけるし。

自分の家で仕事をって考えたときに、英語塾とか選択肢として広がりますよね。

4、英語で世界が広がる

海外旅行とか行くときに、英語で会話ができるとショッピングも楽しいし。現地でも困らないと思います。

また、新しい人との出会いにもつながり、自分自身の生活をより豊かにもしてくれるでしょう。

スポンサーリンク

 

おすすめの教材

さてさて、利点があるのが分かったところで、勉強をどんなふうに進めていけばいいんでしょう?

そこで、英語苦手な私がこれなら!!って思った教材を3つ紹介していきます。

1、スピードラーニング

speed-learning

<出典:http://www.pre-eikaiwa.com/english-material-rankin…>

石川遼君もCMでおすすめしてくれています。

なんか、聞き流すだけで自然に耳が英語を聞き取れるようになっている。っていうじゃないですか!!

私、文法とか言われたらちんぷんかんぷんだけど、掃除しているときとか、料理しながら聞くだけで耳が慣れてくるっていうから、これなら私でも出来そうかなって思いました。

参考サイトによると<価格>【初回セット】9,400円  【2か月目以降】毎月4,300円 全48巻 合計20万7200円

値段がトータルで見たときにネックかな・・・。

2、iKnow!脳科学で鍛える英語力

WEBでの教材。

自分に合った英語レベルで始められ、ゲーム感覚で英語が習得できるみたいで楽しくこつこつとながーく続けられる英語教材としても評判らしい。

聞く、話す、読む、書くを総合的にカバーできるので、仕事にも生かせる英語力が身に着けられます。

パソコン、スマホなどの端末からアクセスできるから、ちょっとした隙間時間や休憩中にもできます。

<価格>コースによって若干異なりますが、1年で1万円ほどです。

3、NHKのリトル・チャロ

リトル チャロ

<出典:http://www.fujisan.co.jp/product/1281694837/>

子どもとNHKを見ているときにたまたま見た(リトル・チャロ)なんですが、全部英語なんです。

でも、アニメーションを見ているだけで、英語もなんとなくこんなこと言っているんだろうなってわかるし、子どもも一緒に見れます。

それに、絵がかわいい!!そのほか英語で遊ぼうなど、子供と一緒に見るところから始めても、いいかもしれませんね。ちなみに、このリトル・チャロはテキストも、DVDもゲームも出ているので、気になる人はどんどん発展していけそうです!!

まとめ

英語 主婦

<出典:http://toyokeizai.net/articles/-/45693>

毎日時間に追われ、忙しい毎日の隙間時間に何かできないかな?っと思っているかたに、ぜひ英語はいかがですか?と教えてあげたいと思いました。

私も、まだまだ英語アレルギーなのですが、子どもと一緒に英語のDVDをみながら歌ったりしています(笑)

自分のレベルに合ったところから始めてみてはいかがでしょうか?

そして、少しづつレベルアップしていって自分の身になったらすてきだなぁと思います。

まだまだ、英語の教材は沢山あるので自分に合ったものを見つけてください。

スポンサーリンク