主婦の暇な時間を有効活用!簡単に出来るお菓子・パン作りレシピ | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

主婦の暇な時間を有効活用!簡単に出来るお菓子・パン作りレシピ

   

adada

出典 http://www.wakayama.tv/shopping/kitchen-garden/

掃除洗濯、買い物料理。主婦は毎日忙しく同じ事の繰り返し・・

マンネリな日常を打破するために暇な時間をみつけて簡単なお菓子作りとパン作りからチャレンジしてみませんか?初心者向けの方に簡単なお菓子作りと難しそうで慣れれば簡単!パン作りを紹介します。

スポンサーリンク

 

簡単!お菓子作り

買ったお菓子やケーキも美味しいけど、一から自分でつくった物は美味しさ倍増!

お友達が遊びに来た時や手土産に手作りのお菓子をプレゼントしたら喜んでもらえるかもしれません♪ホットケーキミックスってスーパーで100円〜300円以内で簡単に手に入りますよね!

ホットケーキミックスはホットケーキ意外にもいろんなお菓子が作れちゃう万能粉です!

そんなホットケーキミックスからオススメお菓子レシピを3つ紹介します。

本当に簡単!スタバ風スコーン

主婦の暇な時間にスコーン作り

出典 http://cookpad.com/recipe/1791602

カフェも良いけど自分で焼いたスコーンをコーヒーのお供に。。♪

レシピ→http://cookpad.com/recipe/1791602

初心者でも簡単!カップケーキ

主婦の暇な時間にカップケーキ作り

出典 http://cookpad.com/recipe/3495374

カップ皿も100均で手に入る、小分けだから手土産やプレゼントに最適!

レシピ→http://cookpad.com/recipe/3495374

炊飯器で作る生チョコケーキ

主婦の暇な時間は炊飯器でチョコケーキ

出典 http://cookpad.com/recipe/3706570

難しそうなケーキが混ぜて炊飯器のスイッチ押すだけで出来ちゃいますよ!

レシピ→http://cookpad.com/recipe/3495374

スポンサーリンク

 

パン作り

主婦の暇な時間はパン作り

出典 www.eurus.dti.ne.jp

え?パンって難しそう・・ でも自分の焼いたパンで朝食は格別です!生地のこね方や発酵は一見難しそうですが、失敗を重ねてコツを掴んできます♪

粉物は安く量も多いので何度もチャレンジできます。スーパーでも強力粉もドライイーストも400円以内で売られています。ホームベーカリーがあれば簡単。

発酵機能がついているオーブンが多いので発酵はオーブンに任せちゃえますし、夏場は室温でオッケーです。パン作りの流れはだいたい生地捏ね→1次発酵→ベンチタイム→成形→2次発酵→焼成です。作業が多く感じるかもしれませんが、凝って作った分焼きあがった時の嬉しさは特別ですよね♪

パン作りは見て覚えるのが一番です。パン教室に通えたらいいですが、お金をかけずにYouTubeで充分参考になります。あとはチャレンジあるのみです!

パン作りの打ち台や道具などこちらのサイトは安くて人気ですよ。

お勧め店舗→お菓子作りとパン作りの材料と道具の専門店クオカ

まとめ

簡単に始められるお菓子作りとパン作りの紹介、いかがでしたでしょうか?

「お菓子作りは苦手・・」「パンなんて焼いたことない!」でも思い切って簡単そうなレシピからやり始めたら楽しくてどんどんハマっていっちゃうかもしれません♪

主婦の空いた暇な時間に新しい趣味ができたら今日はあれ作ろう♪明日は何焼こう♪って毎日考えるのも楽しくなり新しい自分を見つけられるきっかけになるかもしれませんね。

スポンサーリンク