主婦のおすすめパートを5つ紹介!人気のパートは何だ? | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

主婦のおすすめパートを5つ紹介!人気のパートは何だ?

   

主婦 パート

<出典:http://woman.mynavi.jp/article/131218-16/>

子どもが幼稚園や小学生になると、少し時間にも余裕が出てきますよね?

そろそろ、時間もできたし、子どもの手も少しはかからなくなってきたから仕事でも始めようかな?と思っている主婦の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

でも、子どもっていつ病気になって幼稚園や学校を休むことになるかわからないし、時間も限られた時間じゃないと無理っていう家もきっとありますよね。

そこで、私の友達ママや先輩ママに聞いた主婦におすすめのパートを5つ紹介します。

スポンサーリンク

 

1、スーパーのレジ打ち&品だし

このスーパーのパートのポイントは自分が住んでる地域ではない隣町で仕事をすること!!

なぜスーパーのレジ打ち&品だしがいいか、隣町なのかを今から説明します。

まず、その仕事をしている人がほとんど女性で、主婦の方が多い点です。なので、子どもの急な熱や行事で仕事に行けなくなった時に、大変さをわかってくれ助けてくれる。困ったときはお互いさま!って訳ですね。

隣町なのも、自分の家の近くのスーパーだと行事の時に、なかなか休めない可能性があるからです。

家の近くのスーパーだとそのスーパーで働く人も必然的に近くに住んでいる人・・・子どもと同じ学校、幼稚園ってなると、必然的に学校行事でみんな休みたいわけですから、人が足りなくなって、自分が休めないってことになりかねません。

なので、隣町で探す方がいいようです。

2、居酒屋のランチのパート

居酒屋 パート

<出典:https://townwork.net/magazine/job/food/izakaya/676…>

これ結構ねらい目ですよ!

私もランチの時間だけ働いていたんですが、時間も10時から14時までとかで、夜も営業しているから朝はわりとゆっくりなんです。なので、子どもが出かけてから仕事に出かけられるし、子どもが帰ってくるまでに仕事が終わってるって感じなんです。

休日や夏休みなどの長期休みは、夜バイトの大学生が入ってくれるので、こどもの休みに合わせられるので心配も実はなかったり!

なので、居酒屋のランチは割とおすすめです!

スポンサーリンク

 

3、ヤクルトレディー

友達がヤクルトレディーをしようか迷ていたんですが。

このヤクルトレディーは仕事が基本午前中で終わるんです。そして、託児所があるから保育所に預けなくても、小さい子どもがいても働けるってのがメリットです。

4、倉庫内での梱包、検品

倉庫内の作業がいいと言うより、こういうところの仕事って、1日だけとか空いた時間でっといった、日払いの仕事もたくさんあるので、便利かなーと思いました。

私も、こういう仕事もしたことあるのですが、明日暇だな~と思ったら、決められた時間までにメールやネットであらかじめ登録してある会社に、連絡するだけで次の日すぐ働けたから、これはこれでありだな~と思いました。

子どもが大きくなって、時間に余裕が出てきたらこの仕事もいいなと思いました。

5、その他にもおすすめ

マクドナルドなどのファーストフード系や、コンビニ、などのチェーン店でのパートは、もし旦那さんが転勤になっても、基本のマニュアルは一緒だから、またすぐに働けるっていう利点はありますね。

それに、休みたいときに変わりがすぐ見つかるのもいいと思います。

それに、長く続けるならやっぱり事務系の仕事ですよね。

でも結構、事務系の仕事って人気で募集がなかったり、パソコンのスキルが必要だったりします。

まとめ

家族

<出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=…>

主婦が働くのって、各家庭によって制約があったり、働く環境が難しかったり、思うようにいかないこともあると思います。

でも、自分に合ったお仕事がきっと見つかると思います。

いろんな人に相談して、アドバイスをもらうのも大事だし、家族で協力できるところは協力してもらって、気持ちよく働けるお仕事もみつかるといいですね。

スポンサーリンク