宝くじ売り場はココ!大阪梅田で5億円の当選が出た売り場は? | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

宝くじ売り場はココ!大阪梅田で5億円の当選が出た売り場は?

      2016/02/19

宝くじの売り場で大阪で高額当選が出た場所

出典 matome.naver.jp

宝くじを買うなら今まで高額当選金が出たところがある人気の売り場で買いたいですよねー。

でも大阪で高額当選が出た売り場がどこか知ってますか?今回はそんな高額当選が出た売り場をまとめてみましたので参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

大阪で5億円のグリーンジャンボを出た売り場!

宝くじの売り場で大阪でグリーンジャンボで5億円が出た場所

出典 plaza.rakuten.co.jp

2012年3月に木村拓哉さんがCMに出演して話題となりましたね。グリーンジャンボ宝くじ。

「東日本大震災の復興を支援するため」という名目により盛大に宣伝され、売上高は発売したときに予定されていた売り上げ額の660億円を上回り、なんと1,102億円になりました。これは予定金額の1.7倍にもなる、というあの伝説のジャンボ宝くじなのです。

その1等5億円の当選番号が出た売りがなんと大阪梅田にあるのです!そうその場所とは?

5億円が出た場所は、大阪梅田にある地下街です。

この地下街では、2012年3月23日に行われた抽選時の「第617回 東日本大震災の復興支援のグリーンジャンボ宝くじ」の際に、1等前後賞と合わせる5億円が出た売り場
があるのです。

5億円はホワイティ梅田

長く引っ張ってしまいましたが、その場所とは「ホワイティうめだ」です。阪急梅田駅かた阪急三番街方面へつながる「ノースモール」と呼ばれる場所です。
阪急百貨店・阪神百貨店。さらにHEP、その他にも飲食店も多数あり、ショッピングの合間にも気軽に立ち寄ることが出来る売り場ですね。
【営業時間→9時~21時】

大阪富国生命ビルを背にして阪急梅田駅へ続く道にある売り場になります

スポンサーリンク

 

夢ステーションうめだ北店で当選続出

宝くじの売り場で大阪で高額当選が出た場所

出典 whity.osaka-chikagai.jp

5億円が出た売り場の名前は、「夢ステーションうめだ北店」。いかにもという夢のある名前の店舗ですね。

その売り場に書かれていたのが、第617回 グリーンジャンボ宝くじ 1等前後賞で5億円出ました(平成24年)

「夢ステーションうめだ北店」に訪問した際は、平日の日中に訪問したのですが、平多くの人が宝くじを買い求めていました。

ちなみに、「夢ステーションうめだ北店」には、窓口が2つあるんです。

ひとつは、「ナンバーズ」専用になっている窓口。2つ目は、「ジャンボ宝くじ」などの宝くじ専用の窓口ですね。

宝くじ好きの人には信じられないかもしれませんが、ナンバーズ専用の窓口の方が賑活発になっており、サラリーマン風の男性が購入されていましたね。

夢ステーションうめだ北店の過去の当選実績(宝くじ)

宝くじの売り場で大阪で高額当選が出た場所

出典 www.jabezadvisory.com

■2010年 第596回の年末ジャンボ 2等賞 当選金額 1億円
  (12094番 67組 56ユニット)
2009年  第554回のグリーンジャンボ 1等賞 前後賞を合わせて 2億円
  (  180918番 04組 16ユニット)

■2008年 第550回の年末ジャンボ 1等賞 前後賞合わせて 3億円
  (  191717番 13組 49ユニット)

夢ステーションうめだ北店の過去の当選実績(ミニロト)

■2012年 第663回 ミニロト 1等賞 1170万円
  (2012年5/1 抽選分)
2012年 第656回 ミニロト 1等賞 1701万円
  (2012年3/13 抽選分)

宝くじを購入して20年の私の友人

宝くじを購入している私の友人なのですが、購入して通算20年くらいになります。

毎回毎回宝くじを購入しているのですが、今まで当選した1番高額な金額は1万円だそうです。

1回3,000円ほどを年に3回ほど購入しているので、1年間9,000円。の20年分なので、18万円分ですね。

それで1番最高で1万円だと大幅に赤字です(笑)

そんなに当たらないので何故宝くじを買い続けるの?って聞いたことがあるんです。

そしたら「買わないと当たらないからこれからも買い続ける」って言っておりました(笑)

深い事を言ってるような浅いような明言を吐いておりましたが(笑)

大阪の宝くじの売り場で有名なのは第4ビル?

夢ステーション梅田北店のことを知るまでは大阪の宝くじ売り場で一番有名で高額当選が出ているのは大阪駅前ビルの第4ビル前の特設会場だと思っていました。

年末ジャンボ宝くじとかは凄い人でにぎわっていますよね。

職場が第4ビルの近くの時があったとので、宝くじを購入するために行列をなしているのをよく見かけました。

結局のところ夢ステーションうめだ北店と第4ビルの特設会場はどっちが高額当選の当選確率が高いのでしょうね?

当選本数は第4ビルの方がお客さんも多いので、比例して多くなりそうですが、高額当選の確率でいうと夢ステーションうめだ北店でしょうか。

5億円でも十分夢がありますが、やはりアメリカなどの宝くじは何百億円という規模の宝くじがありますから、海外の宝くじは夢がありますよね。

100億円以上あったらどんなことをしたいか悩みますが、やっぱり散財するんでしょうね。それくらいの金額を1度で良いので当ててみたいものです。

まとめ

夢ステーションうめだ北店はこのように非常に高額当選が出ている店舗ですので、大阪梅田で宝くじやロトを購入する際は絶対のこの売り場で購入したいですね!

スポンサーリンク