炭水化物ダイエットの効果は抜群!ですがお勧めしない理由は? | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

炭水化物ダイエットの効果は抜群!ですがお勧めしない理由は?

   

炭水化物ダイエットの効果と方法

出典 http://www.weddingpark.net/magazine/4043/

炭水化物ダイエットの効果に関してです!

炭水化物ダイエットダイエットを実際に経験したことのある私としては、効果はあると感じています。

1ヵ月で5キロほど痩せることにも私自身成功しました。ですが今では完全に炭水化物抜きのダイエットは行っていません・・・その理由は?

スポンサーリンク

 

炭水化物ダイエットの効果

即効性がある

炭水化物ダイエットの効果は即効性がある

出典 http://wadainotansu.com/wp/1076.html

炭水化物ダイエットの効果が出たのは私の場合1ヵ月ですね。1ヵ月で5キロの体重減少しました。

「すごい効果ある!簡単そう!」と思うかもしれませんが、実際は相当意識して炭水化物抜きました。

お米やパンなどは当たり前ですが、うどんやそばも食べることが出来ません。小麦粉が入っていますからね。

徹底して炭水化物を抜くとほんとに食べるものがなくなってきます(笑)コンビニで売っているものなんでほとんど食べることが出来ません。

ですので、自宅での自炊が出来ることが前提で炭水化物ダイエットを行った方がいいと思います。

その結果あって、私は1か月で5キロの炭水化物ダイエットに成功しました。

スポンサーリンク

 

炭水化物ダイエットは健康に良くない?

ですが、私は今後は完全に炭水化物を抜く炭水化物ダイエットは今後は行わないようにしようと思っています。

理由としては栄養素が偏りすぎるのと、炭水化物を抜きすぎると体臭が発生するという説もあるからです。

また、私自身炭水化物ダイエットをしている時はエネルギーが常に不足しているのか体にあまり力が入らなかった記憶があります。

やはり過度な炭水化物ダイエットはダメですね。

午後の炭水化物ダイエットが最適

炭水化物ダイエットは午後だけ摂らない

出典 https://u-rennai.jp/contents/column/293/

私がダイエットの時に今行っているのは午後の炭水化物ダイエットです。

どういうことかというと、午前中は炭水化物を摂取しても良いというルールのダイエットです。

炭水化物が太ると言われるのは、消化に時間がかかることが理由の1つです。

夜に食べた炭水化物が消化されずに体内に残り、そのまま睡眠。そして朝にまた炭水化物を食べる。

これの繰り返しで体内に炭水化物が蓄積されて、太るという悪循環になると考えています。

ですので、炭水化物の摂取は午前中のみ。昼食・夕食は炭水化物を食べないという食事をすると体に無理なくダイエットをすることが出来ます。

まとめ

以上が実際に私が行っている炭水化物ダイエットの方法です。

やはり過度な食事制限は体にひずみを生みます。私のような午後のみ炭水化物ダイエットだと負荷は少なくなりますので、継続したダイエットを続けることが出来ると思いますよ。

スポンサーリンク