転勤する上司へプレゼントするお餞別のポイントとオススメ3選! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

転勤する上司へプレゼントするお餞別のポイントとオススメ3選!

   

転勤する女子へのプレゼント

出典 http://you-know-m.com/category/prmn

春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもありますね。お世話になった上司や先輩が転勤する際、何をプレゼントすればいいか悩みませんか?

今日はそんなお餞別選びのお話と、ぴったりのおすすめ品を3つご紹介します!

スポンサーリンク

 

プレゼントって何を渡せばいいの?!

上司や先輩など目上の方というだけで何を選べば喜んでもらえるか、また、いつ渡せばいいのかとっても気になりますよね。

菓子折りで済ますのは少し寂しい気もします。ポイントとしては、①上司は男性か女性か ②何人で渡すのか ③いつ渡すのか の3点に気を付ければいいと思います!

①男性でしたらネクタイや靴下、女性であればハンカチや観葉植物、どちらの場合にもおすすめなのはステーショナリーです。

また、②何人で渡すのかは、できればグループで渡す方がいいでしょう。その際の予算は大体一人1,000円~3,000円くらいがちょうどいいでしょう。

③いつ渡すのかについては、万一大きいものの場合、引っ越し等の準備もあるので、直前ではなく前もって渡すのがベスト。タイミングが難しいようならあまり大きくないものを送別会や最終日に渡すのが無難です。

スポンサーリンク

 

おすすめの逸品3選!

今回は男性にも女性にもステーショナリーに絞って3つおすすめの品を紹介します。

書き味抜群!三菱鉛筆Jet Stream 多機能ボールペン

転勤のプレゼントに 三菱鉛筆ジェットストリーム

出典:http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/jetstream_prime/prime_3_colors.html

どんな職場でも、もし退職して仕事から離れてもボールペンは必ず使いますし、いくつあっても邪魔にはならないのでおすすめですが、書き味にもこだわるとさらに喜んでもらえるのではないでしょうか。

三菱鉛筆のJet Streamは独自の製法で作られたペン先とインクで書き味が滑らかなのが特徴。プライムシリーズなら高級感のあるボディで、大人のビジネスマンにふさわしい仕様となっています。お店によっては名入れ加工もしてもらえます。

プロ仕様のシャープペンシル ステッドラー

転勤する上司へのプレゼントはステッドラー

出典 http://shop.murolabo.info/?pid=36942419

たもともと製図用とされているこちらのシャープペンシル。軸がしっかりしていて、先が細いので細かい文字も書きやすいのが特徴です。

ステッドラーはドイツのメーカーですが、ドイツは日本と並び細やかな仕事をすることで有名なので、信頼度も高いです。見た目の高級感の割にお手頃なので、お餞別でなくてもちょっとしたプレゼントにも。

ビジネスには欠かせない!ロイヒトトゥルム ポケット

転勤する上司へのプレゼントはロイヒトトゥルム ポケット

出典 http://item.rakuten.co.jp/atn/leucht-p-4c/

誰しも新しい職場では必ずと言っていいほど、新しい学びがあります。その際のお供に喜ばれそうなのがこちらの手帳。

紙質のよさもさることながら、最初のページには見出しの記入欄、そして各ページ下にはナンバリングもしてあるので、どこに何を書いたのかを記録できます。毎日の記録にも最適ですね。これならきっと喜ばれるはず!

いかがでしたか?お世話になった大切な方には心を込めて感謝の気持ちが伝わる一品を選びたいですね。

スポンサーリンク