転勤族の妻向けの仕事6選!資格有りでも無しでも働けます! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

転勤族の妻向けの仕事6選!資格有りでも無しでも働けます!

   

転勤族の妻にオススメの資格

出典 http://www.onenationworkingtogether.org/30

夫の仕事がいつ転勤になって住まいが変わるか分からない転勤族の妻は、いつ転勤になってやめることになるかもしれないと働くことを諦めてしまっていませんか?

そんな転勤族の妻もできる!転勤先でもいつでもスタートできる!今回は転勤族の妻に人気の“資格を取得してできる仕事”“資格がなくてもできる仕事”の仕事を3つずつ紹介していきます。

スポンサーリンク

 

転勤族の妻向きの仕事<資格有>

①保育士

転勤族の妻に人気な仕事

出典 http://relief-c.co.jp/nursery.html

通信教育でももらえる保育士の資格は人気です。保育園は日本全国にもありますし、募集もしているので資格をとれば、転勤先でもいつでも再出発できますね!また保育士の資格があれば、保育園以外に託児所やベビーシッターでも働けます、子供好きな方には天職ですね!

②看護師

転勤族の妻に人気の仕事

出典 http://kansaicare.seesaa.net/category/11434955-1.html

看護師の資格を取るには、4年制もしくは3年制全日制を通学、卒業し国家試験を受ける必要があります。覚悟を決めて挑まないと少々難関な道のりですが、看護師の資格を手にすれば病院、児童福祉施設や介護関係のも携われるのでケアマネジャーにもなれます。転勤しても有利に仕事に就く事ができますね!

③ホームヘルパー(訪問介護士)

転勤族の妻に人気の仕事

出典 http://kansaicare.seesaa.net/category/11434955-1.html

ホームヘルパー2級を取得すれば、ホームヘルパーで働けます。公的機関や民間の養成所の講習と実習を受ければ取得できる資格できます。ホームヘルパーの資格は取得しやすく、また働きながら資格を取得できる介護施設も増えています。高齢化社会なのでどこにいってもホームヘルパーの需要は高いですね。

スポンサーリンク

 

転勤族の妻向きの仕事<資格無>

①医療事務

転勤族の妻にオススメの仕事

出典 https://www.hama-job.jp/?act=detail&id=465

資格がなくてもでき、どこに転勤になっていても医療事務の仕事は医療機関がある場所ならどこでも必要とされています。医療事務の仕事は子供ができてからもまた子供がいる方もできる仕事です。

②短期契約の派遣の仕事

転勤族の妻にオススメの仕事

出典 https://haken.en-japan.com/beginner/page3/

派遣は短期間前提の契約なので転勤族の妻が選ぶ仕事に人気です。派遣会社はどこでもあるので、登録手続きをすれば後日から仕事開始です。

派遣の仕事内容は、幅広く登録した会社が用意している仕事にもよります。自分にあった仕事を選べるのもいいところですね!

③歯科助手

転勤族の妻にオススメの仕事

出典 http://salida.jp/s_pc/contents/shigoto/medical/report/iryoukangoshika_19.html

歯科助手って一見資格がないとできないってイメージもありますが、歯科助手は未経験でも資格がなくてもできます。歯医者さんはどこの地域にもあるので引っ越し先でも安心ですね!

まとめ

転勤族の妻向けの仕事についていかがでしたでしょうか?住む場所が転々と変わる転勤族の妻は何の仕事がいいのか悩んでしまいますよね。資格をとって有利に仕事に就く方法もありますし、資格がなくても、パート、フルタイムと選んで働けます。

いろんな地で沢山の人と出会えるなんて転勤族の妻にしかできない経験ですし、自分にあった仕事でやりがいを見つけて毎日充実した生活が送れるといいですね!

スポンサーリンク