転職サイトで女性向けサイト厳選3選!コレを使えば転職決定? | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

転職サイトで女性向けサイト厳選3選!コレを使えば転職決定?

   

転職サイトで女性向け!お勧め3サイト

出典 http://careerpark.jp/2251

転職サイトってどういうサイトってどのサイトがいいのか分かりませんよね~。ほんとネット上にはたくさんの転職サイトがありますから。

ですので、今回は「女性向け」のおすすめの転職サイトを紹介してみたいと思います。

是非参考にしてもらってよい転職をしてくださいね!

スポンサーリンク

 

1、とらばーゆ

転職サイトで女性向け!お勧めはとらばーゆ

出典 http://matome.naver.jp/odai/2141535144177844901/2141535251779044603

女性向けの転職サイトのさきがけになります。日本で初めて女性向けの転職雑誌が創刊されたのもこのとらばーゆになります。

今は転職サイトになりますが、リクルートが運営しているサイトになります。

とらばーゆのおすすめポイント

やはり転職・新卒での就職などの仕事関係に強みを持っているリクルートのネームバリューを生かした仕事の件数でしょうか。

東京・名古屋・大阪の都市部だけではなく、地方の方でも仕事量が多いという強みがあります。

これは日本全国にリクルートの代理店がつぶさに営業して、企業から求人を獲得しているからだと言われています。

2、エン転職woman

転職サイトで女性向け!お勧めはエン・ジャパンwoman

出典 http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000436.000000725.html

次はエン転職womanになります。転職・新卒のサイトとして有名なエン・ジャパンが運営しているサイトになります。

エン・ジャパンも一度は新卒での就職活動・転職などのサイトに利用したことがあるサイトではないでしょうか。

エン転職womanのおすすめポイント

転職の求人数はリクルート運営のとらばーゆには劣りますが、それでもエン・ジャパンの媒体力を生かした転職数は圧巻です。

また個人的には、エン転職womanのサイトの内にある「女性の転職Q&A」が秀逸だと思います。

yahoo知恵袋の転職に特化したコンテンツですね。やはり転職を考えている女性が悩むポイントというのは似た内容が多いので、そういった疑問点を一般の方が回答してくれるので、頼りになると思います。

3、マイナビ転職Woman

転職サイトで女性向け!お勧めはマイナビ転職woman

出典 http://woman.tenshoku.mynavi.jp/

こちらも転職などの仕事に関するウェブサイトで有名なマイナビが運営している女性向けの転職サイトになります。

マイナビ転職Womanのおすすめポイント

TOPページから、様々な条件を指定しての求人内容を探しやすい点です。

転職サイトと言うのは非常に転職数が多いので、使いにくい・検索しにくいサイトも多くあるのですが、マイナビ転職Womanの場合は、カテゴリー分けがきれいになされていて非常に探しやすいサイトと言えると思います。

まとめ

以上3サイトが女性にお勧めする転職サイトになります。

1サイトだけだけではなく複数のサイトに登録することによって転職確率も各段にアップしますので、最低2サイト以上を登録したほうがいいですよ!

スポンサーリンク