テスラモーターズのSUVタイプのモデルXが発売!価格はいくら? | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

テスラモーターズのSUVタイプモデルXが発売!価格はいくら?

   

テスラのモデルXの価格

出典 www.hyogo-mitsubishi.com

今話題のテスラモータズですが話題の新車種のモデルXの情報はチェックしていますか?

テスラ初のSUVタイプのモデルXなので注目している人も多いのではないでしょうか?

価格などの基本情報をまとめてみましたのでチェックしておいてくださいね!

スポンサーリンク

 

テスラモデルXの価格は?

テスラのモデルXの価格

出典 blog.livedoor.jp

テスラモータズモデルXの価格ですが、現在の最新情報では約982万円と言われています。

セダンタイプのモデルSが900万円後半~1000万円前半なので同じくらいの価格といえますね。

さらにロードスターが1200万円なのでロードスターよりもモデルXの方が少し安い価格になります。

モデルXは座席数で価格変動

■5人乗り(基本モデル)→982万円
■6人乗り      →1019万円(+37万円)
■7人乗り      →1031万円(+49万円

このように座席数によって価格が変動します。大家族で乗りたい場合は7人乗りにカスタマイズするのがいいですね。

自動運転(オートパイロット)機能も価格が加算

テスラの電気自動車の売りの1つがやはり自動運転ではないでしょうか?

高速道路などで日本においても自動運転をすることが法律上認められているんです。

ですので、モデルXに限らず是非自動運転のオプションはつけておいて欲しいですね。

■自動運転のオプション価格→約31万円

スポンサーリンク

 

モデルXはちゃんと加速する?

テスラのモデルXの価格

出典 openers.jp

次にやはり気になるのはモデルXの加速や走りに関してですよね。

モデルSではセダンタイプということもあり、時速100kmに到達するまで3.3秒とのことでしたが、モデルXはどうでしょうか?

■時速100kmまでの到達時間→約4.0秒

4秒で100kmに到達とのことなので、やはり若干モデルSに比較すると加速は弱いようですね。

モデルXとモデルSでは車体の大きさも違うのでその点は仕方ないかもしれません。

しかし、アメリカのある夫婦がモデルSとモデルXを使ってどちらが速いか?をレース場を使って400mで勝負をしていたみたいですw

夫の「テスラ モデルS」と妻の「テスラ モデルX」でゼロヨン対決したら衝撃的な結果になった

このやり取りが非常に面白いので是非見てみてくださいwモデルXもかなり健闘していることが分かります。

モデルXのガルウィングが恰好良すぎる!

テスラモデルXのガルウィング

出典 http://www.gizmodo.jp/2015/10/suv_x.html

モデルXのデザインがかなり特徴的なのでその点でも話題になっていますね。

それが後部座席のドアがガルウィングになっているという点です!これほんとに恰好いいですよね!

でもガルウィングが格好いいと思うのは男だけなのかもしれませんがw個人的には大好きです。

ガルウィングのドアってイメージ的に場所を取るので、横に車がいる時は開けられないのかと思っていましたが全然そんなことないんですね!

ガルウィングのドアは真上に開くようになっているので、真横にぴったりと他の車が止まっていてもドアを開けることが出来るんです。

上記の写真がガルウィングの実際の写真ですね!いやーさすがテスラですね。一般人が考えそうな懸念点はことごとくクリアしてくれていますね!

そんなモデルXでの日本での納車日は?

ここまで読んでいるあなたはモデルXが欲しくなってきたでしょう?w

私はすごく欲しいです!今までのセダンタイプのモデルSやロードスターとは違ったSUVモデルですからね!

では日本で実際に購入したとして、納品されるのはいつになるのか?

新規ご予約分の納車は2016年後半以降を予定しています

出典:テスラモータズ公式HP

とのこと今注文しても最低半年は待たないといけません。。残念ですね。

更にテスラの納品は今までも割と遅れがちなので、もしかすると2017年に割り込んでしまう可能性がありますね。

それでも念願のSUVタイプのモデルXなので、興味がある人はテスラモーターズの店舗に足を運んでみて試乗などしてみましょう!

テスラモーターズの店舗

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目2−4

スポンサーリンク