Teyimoアームカバーのレビュー!抜群のフィット感で運動してもズレることはないぞ! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

Teyimoアームカバーのレビュー!抜群のフィット感で運動してもズレることはないぞ!

      2017/09/29

Teyimoアームカバーを購入してみました!

今まではダイソーで買った100円のアームカバーを使っていたのですが、さすがに値段が10倍ほどするだけ合って抜群です(笑)

比較するのも失礼な話ですが(笑)

実際に使ってみた感想をまとめてみました!

Teyimoアームカバーを開封

Teyimoアームカバーはamazonで購入して、翌日には届きました。

ちなみに包装は相変わらずシンプルで無駄を省いています(笑)

包装を簡易にすれば商品代金も下げるでしょうから、包装なんて簡単なものでいいですよね!

中を開けるとアームカバーが左右入っています。

こんな感じですね。

Teyimoアームカバーの魅力は抜群のフィット感!!

Teyimoアームカバーの最大のメリットは抜群のフィット感です。

二の腕までアームカバーをグッと上げてもずり落ちません。

ちなみにダイソーで買った100円のアームカバーはすぐに落ちてきて肘の辺りまで下がってきます(笑)

まぁ値段が安いから仕方ないですね。

ずり落ちて来ないのでスポーツで大活躍

で、二の腕をしっかりのガードするので激しい動きになりがちなスポーツの場面では大活躍間違いなしです。

毎回ダイソーの100円のアームカバーと比較してしまって申し訳ないのですが(笑)

100円のアームカバーだと毎回下がってきたカバーを腕の辺りまで上げないといけないので面倒くさくなってすぐに使わなくなってしまいます。

このフィット感は1,000円の価格はしますが、Teyimoアームカバーのメリットといえますね。

ちなみにアームカバーを着けてみた感じを後ろから撮るとこんな感じです。

Teyimoアームカバーのデメリット

デメリット①価格が1,000円とダイソーの約10倍

Teyimoアームカバーはamazonで私が購入したタイミングで送料・税込みで999円と約1,000円でした。

ダイソーのアームカバーは100円なのでその10倍の差をどう判断するかです。

ちなみに、激しい運動をしない場合はTeyimoアームカバーは不要です。

例えば通勤・通学の自転車にちょっと乗るだけとかの場合ですね。

そういった人は逆にTeyimoアームカバーのフィット感が鬱陶しいと思います。

Teyimoアームカバーを買うべき人は

  • 日差しの元で激しい運動をする人
  • 今使っているアームカバーがズレてくるのでフィット感が強いものが欲しい人

のいづれかです。

このどちらかに当てはまる人は満足すると思いますよ。

デメリット②フィット感が強すぎるので痛い&暑いと感じる人も

知人にTeyimoアームカバーを使ってもらったのですが

「フィット感が強すぎて暑い!!」

という意見もありました(笑)

それだけフィットしているのでハードな運動でもズレてこないという証明なのですが。

なので「あまりキツすぎるのはちょっと・・」という人は避けた方がいいかもしれません。

ズレてくる可能性は高いですがダイソーなどの100円で売っているアームカバーの方が合うかもしれませんね。

まとめ:私はTeyimoアームカバーは大満足!

「結局Teyimoアームカバーの感想としては良いの?悪いの?」

という感じるかもですが、結論としては私は大満足です!

だって、今まで使っていたダイソーの100円のアームカバーに満足していたらわざわざTeyimoアームカバーを買う必要なんてなかったですからね(笑)

ダイソーのはズレてくるのが不満だったので、Teyimoアームカバーを買ってズレてきませんから大満足!

買って良かったと思いますよ♪