タイトスカートのコーデって悩まない?失敗しないコーデ5つ紹介! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

タイトスカートのコーデって悩まない?失敗しないコーデ5つ紹介!

   

タイトスカートはこんなスラっとしたスカートのこと

出典 oshow09.tumblr.com

タイトスカートってどんなコーディネートが出来るの?そんな疑問に応えるべく馳せ参じました!ファッションコーディネートってかなり難しいんですよね。こんなのもあるよ!といった参考に是非御覧ください。

スポンサーリンク

 

タイトスカートでカジュアルコーデ

カジュアルなコーディネートをご紹介します。

デニムのタイトスカートで

デニムスカートとTシャツにジャケットを羽織って、スニーカー

出典 wear.jp

デニムのタイトスカートに、トップスは少し緩いシルエットのロゴTシャツ。アウターにカーキのジャケットを羽織って、足元はお気に入りのスニーカーで揃えます。アクセントにベルトもしちゃいます。

カジュアルだけどちょっと大人っぽいおとなしい配色が女性らしさを引き立てます。

同系色のトップスとスカートで大人カジュアルコーデ

同系色のトップスとスカートでワンピース風に。トップスは緩いほうがイイよ

出典 wear.jp

同系色のトップスとスカートを使ってワンピース風に。トップスはピッチリするものより緩いもののほうが、ワンピース風に見えて◎。アクセントにジャンルの違うミリタリー風のカーキジャケットをアウターに。

足元はスカートに合わせて大人っぽく、色はアクセントに近いものにすることでまとまったコーデに。かばんは意外とどんなものでも合いますよ。

タイトスカートでガーリーコーデ

ガーリーなコーディネートを紹介いたします。

ドット柄のタイトスカートを使ってレトロガーリーコーデ

目を引くトップスがアクセント

出典 woman-lifeinfo.com

ドット柄のタイトスカートを使って、レトロガーリーに。アクセントは目を引く赤いトップスと、目立たない同系色の足元。ドットとカラーが引き立ってまとまったコーデになります。

かばんは目立たない同系色でまとめると◎

スポンサーリンク

 

トップスのアクセントでガーリーなコーデに

夏におすすめのガーリースタイル。

出典 ing.pink

タイトなスカートとは真逆のゆるふわっとしたフリルのついたトップスで、ガーリースタイルに。明るい色を使うと春夏におすすめ。秋冬は落ち着いた色にアウターを羽織ってみると素敵ですよ。

サスペンダー付きのタイトスカートでガーリーコーデ

声をかけてみたくなる可愛さ。女性受けもいいかも。

出典 mery.jp

ただのタイトスカートではなく、少しアクセントの付いたタイトスカートを使うことで一気に雰囲気も変わります。サスペンダー付きの場合はインナーはシンプルに抑えてみると◎柄物を着てしまうと、賑やかになりすぎるかも。

足元はスニーカーでも似合いますよ!

まとめ

私もこんなタイトスカートでおしゃれをしてみたい!まとめ

出典 topicks.jp

タイトなスカートをプライベートで履こうとすると案外コーディネートが周りと被ってしまうことが多いような気がします。そんな時はアクセントを考えてみると周りと違ってかっこいいですよ。

足元まで気を使ったコーデでとてもおしゃれな大人になれますよ。色のバランスにも気をつけてみてくださいね。

スポンサーリンク