薄毛治療効果がないこと4選!あなたの薄毛が良くならない理由 | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

薄毛治療効果がないこと4選!あなたの薄毛が良くならない理由

      2016/02/19

薄毛治療で効果がないこと

出典 www.irasutoya.com

薄毛治療に関しては今は色々と方法があります。効果のある薄毛治療の方法や全く効果がない方法など色々とありますので、薄毛治療の方法を紹介してみますね!

スポンサーリンク

 

1、薄毛用のシャンプーを使う

薄毛治療の効果ないことはシャンプー

出典 b-steady.com

薄毛治療効果

☆☆☆☆☆

薄毛用のシャンプーを買うのが薄毛治療と思っている人も多くいますが、はっきりいって薄化粧のシャンプーを買って使うことは全く薄毛治療の効果はありません。

私自身が、全国放送でのCMも放送している薄毛治療の会社の内部の人から聞きました。

「シャンプーで髪の毛が生えるわけがない」

考えてみれば分かりますが、シャンプーに薄毛に効果のある成分は入っていないので、当然高価な薄毛用のシャンプーを購入したところで効果があるわけないのです。

2、発毛成分の入っていない育毛剤・発毛剤の利用

薄毛治療の効果ないことは育毛剤・発毛剤

出典 illust-imt.jp

薄毛治療効果

★☆☆☆☆

発毛成分が入っていない育毛剤や発毛剤を使ってももしかしたら発毛はするかもしれませんが、効果はあまり期待できません。

薄毛治療に効果のあると日本薬学会が証明している発毛成分は、今のところミノキシジルになります。

それ以外の成分は発毛成分があると証明されていないので、薄毛治療としての効果は乏しいと言わざるえません。

3、シャンプーブラシを使って洗髪する

薄毛治療の効果ないことはシャンプーブラシ

出典 matome.naver.jp

薄毛治療効果

★☆☆☆☆

薄毛治療としてシャンプーブラシを購入して、しっかりと頭を洗おう!としようとする人もいると思います。

ですが、薄毛治療の効果が乏しいどころか下手するとシャンプーブラシを使って頭を洗うと、薄毛が進行してしまう恐れがあります。

何故かというと、シャンプーブラシの刺激が強すぎて頭髪が抜けてしまうということですね。

洗髪の基本は指の腹で優しく洗うことと言われていますので、シャンプーブラシのようなものでガシガシ洗うのはNGなのです。

スポンサーリンク

 

4、発毛・増毛クリニックに通う

薄毛治療の効果ないことは発毛育毛クリニック

出典 http://biz-journal.jp/2015/01/post_8670.html

薄毛治療効果

★☆☆☆☆

テレビCMなどで行われている発毛増毛クリニックに高額な費用を払って薄毛治療を行う場合ですね。

これもあまり薄毛治療に効果があった!という人は私の周りには多くありません。

高額な費用を払っても正しい洗髪の方法などを教えてくれるわけなのですが、費用対効果が高額な発毛増毛クリニックは効果が乏しいんです。

発毛って要は、体内に発毛成分を取り入れないといけないので、その発毛成分を摂っているかどうかなのです。

発毛クリニックでの薄毛治療として発毛成分を摂れれば発毛の可能性はありますし、なければ当然発毛が促進されることはないんです。

発毛クリニックに通っているのに全然発毛しない!ということでよくトラブルになっているので、もし薄毛治療でそういったクリニックを探しているのならすごく慎重に選ぶようにした方がいいですよ。

スポンサーリンク