何を書くか決まった?ウェルカムボードのお勧め文字を紹介! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

何を書くか決まった?ウェルカムボードのお勧め文字を紹介!

   

様々なフォントのウェルカムボード

出典 matome.naver.jp

結婚式の時、会場入口に可愛いウェルカムボードがよく置いてありますよね。とってもおしゃれな文字で飾られています。結婚式のウェルカムボードは文字や言葉によって新郎新婦の印象が語られるものでもあります。

ウェルカムボードに使える文字である英文ワードや英文フォントを紹介いたします。

スポンサーリンク

 

ウェルカムボードに使える文字〜文章〜

ウェルカムボードに使える文字〜文章編〜

出典 www.issyo.org

ウェルカムボードに使える文章を紹介いたします。使ってみてくださいね。

1.Welcome

ようこそ、いらっしゃいませといった歓迎の意味で使われます。英語が苦手な方でも分かることから、一般的に多く使われていますね。

2.Happy Wedding

直訳で幸せな結婚式という意味です。ウェルカムボードへの記載だったら、幸せな結婚式へようこそ!といった感じですよ。これもよく使われていますね。

3.Welcome&Thank you

いらっしゃいませ、そして来てくれてありがとう。そういった意味で使われます。こちらも使いやすそうです。

4.Welcome to our Wedding Celebration.

私達の結婚式へようこそ!という意味です。入り口にはぴったりですね。

5.Thanks, always as ever.

今までも、これからも感謝いたします。という意味です。深い言葉です。

スポンサーリンク

 

ウェルカムボードに使える文字〜フォント〜

ウェルカムボードに使えるフォント

出典 pds.exblog.jp

ウェルカムボードに書く文字は明朝体とかゴシックとかより、ちょっとおしゃれな文字を使いたいですよね。結婚式にも使えるおしゃれなフリーフォントの紹介いたします。

BrockScript

フォント名 BrockScript

出典 tipsbear.com

ぐるっと回ったアクセントがエレガントな文字になります。BrockScriptおすすめです。

BrockScriptのダウンロードはこちらから

Exmouth Font

Exmouth Font

出典 tipsbear.com

少し細めの筆記体のExmouth Fontです。読みやすくおしゃれな筆記体ですね。おすすめです。

Exmouth Fontのダウンロードはこちらから

Cinnamon

Cinnamon

出典 www.della-way.com

女性が好きそうな可愛らしい手書き丸文字風フォントです。こういったポップさを出しても可愛いですね。

Cinnamonのダウンロードはこちらから

Ecuyer DAX

ウェディングボードはEcuyer DAX

出典 http://www-static.weddingbee.com

ちょっとレトロおしゃれなEcuter DAXです。個性的なウェルカムボードになりそうです。

Exurer DAXのダウンロードはこちらから

まとめ

ウェルカムボードに使える英文ワードや英文フォントの紹介でした。人生の華やかな1ページの結婚式がとっても素敵な思い出になるように、一つ一つを大切に丁寧にしたいですよね。

ぜひ文字一文字から拘って素敵な結婚式にしてくださいね。

ウェルカムボードは似顔絵でしょ?

文字もいいけど、新郎新婦の似顔絵が入ったウェルカムボードも出席者の写真撮影スポットにもなり人気ですね!思い出に残りやすいので文字よりも似顔絵を使うカップルも多いです!

他の人にウェルカムボードがどんなものか知りたい!

自分のウェルカムボードを決める前に他の人がどんなウェルカムボード作っているのか気になりますよね?

人気のボードを5つ紹介しているので要チェックですよ!

 

スポンサーリンク