ホワイトデーでケーキを作る炊飯器での簡単な方法!男子でも30分で完成! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

ホワイトデーでケーキを作る炊飯器での簡単な方法!男子でも30分で完成!

      2016/04/13

ホワイトデーのケーキはガトーショコラ

出典 http://cookpad.com/recipe/1368069

ホワイトデーのお返しにケーキを贈ろうと思っている男子諸君!

ケーキ作りって難しいよな~なんて思っていませんか?

いえいえ、ホワイトデーに贈るケーキはすごく簡単に作ることが出来ます!30分もあれば1つのケーキを作ることが出来るので作り方を紹介しますね。

子供の場合のホワイトデーなんかにも使えますよ!

スポンサーリンク

 

1、ホワイトデーにガトーショコラ!作り方レシピ

材料

卵 2-4個

チョコ 200g

生クリーム 200cc(1パック)

ホットケーキの素 50gほど

洋酒 お好きな量

ガトーショコラの作り方

ホワイトデーのガトーショコラの作り方

出典 http://cookpad.com/recipe/1368069

1、炊飯器のスイッチを入れ炊飯を始める。蓋は開けたままにしておき「チョコ」をそのまま入れる

2、チョコを入れて溶かしながらかき混ぜる。チョコが溶けてきたら生クリームを全て入れる。

またかき混ぜる。良くかき混ぜたら炊飯器のスイッチをオフ。

3、割ってよくかきまぜた卵を入れる。またお釜のチョコをかき混ぜる。さらに、ホットケーキの粉を  入れてさらにかき混ぜる。

4、再び炊飯器のスイッチを入れて炊く。焼き上がりまで30分ほど。焼けたかどうかの確認は、串などをケーキに刺し、チョコが液体になって串についていなければ完成

5、粉糖などを直前に振りかけると、ガトーショコラに白の粉がつき見た目がきれいになる。

完成時間

30分~40分

スポンサーリンク

 

2、ホワイトデーにシフォンケーキ!作り方やレシピ

ホワイトデーのお返しはシフォンケーキ

出典 http://www.woood.net/chiffon.html

材料

卵 4個

小麦粉 100g

潮 少し

板チョコ 1枚

ココア 15g

砂糖 60g

サラダ油 40cc

水 80cc

作り方

ホワイトデーのお返しの炊飯器でのシフォンケーキの作り方

出典 https://goo.gl/lleIk9

1、牛乳とチョコをレンジでチンして溶かす

2、卵黄と砂糖を混ぜる。その後にサラダ油を入れて混ぜる。

3、小麦粉を入れて混ぜる。その後に卵白と砂糖を混ぜたものを入れて混ぜる

4、炊飯器で15分ほど。早炊きで炊くとよい。

5、冷蔵庫に入れて少し冷やすと完成

完成時間

30-40分ほど

まとめ

簡単に、ガトーショコラと、シフォンケーキを炊飯器で作る方法やレシピを紹介しました!

普段ケーキやお菓子を作ることのない男子でも炊飯器を使えば1時間以内でホワイトデーのお返しを作ることが出来ます。

もちろん初めて男子が作るガトーショコラやシフォンケーキよりも、専門の洋菓子店などで作るケーキの方が美味しいでしょう(笑)プロですからね(笑)

でも、炊飯器で作ってもあなたのホワイトデーのお返しをしたいという気持ちがスパイスとして効いていますので、お相手に喜んでもらえることは間違いないですね!

簡単にホワイトデーのお返しにケーキを作りたい!というあなたは参考にしてみて下さいね。

自宅で簡単にパンケーキも作れるのです!

ホワイトデー以外でも自宅で簡単にパンケーキも作れるのです!男子でも甘い物好きの男子は非常に増えていますからね!

■参照⇒自宅で簡単パンケーキレシピ♪美味しく作れる方法を2つ紹介!

え?炊飯器でケーキが作れるの?

更に更に手抜きでホワイトデーのお返しを作りたい!というあなたのために!ホワイトデーの手抜きレシピの紹介です。

なんとなんと炊飯器でケーキが作れてしまうのです♪そのレシピを公開中!

■参照⇒ホワイトデーでケーキを作る炊飯器での簡単な方法!男子でも30分で完成!

スポンサーリンク