自転車保険の比較!自転車保険に入って高額賠償を回避しよう! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

自転車保険の比較!自転車保険に入って高額賠償を回避しよう!

   

自転車の保険

出典 http://www.daisharin.co.jp/store.php?sid=014

毎年、減少しない自転車の接触事故。車両扱いされているので、歩行者とのトラブルは避けたいところです。今回はそんな時でも安心できる、おすすめの自転車保険について調べました。

結構いろんな業者が出てきていて、保証金や月々の保険料も様々で入るかどうか悩むところですよね。しかし賠償金はかなり大きい額ですので、もしもの時のために入っておかなければ、後で後悔するコトになってしまいます。

自転車を利用する自分のため、もしくはお子様のためにも出来れば保険をかけておいた方がいいですね。

スポンサーリンク

 

お子様向けの自転車保険

事故で一番心配なのが、お子様による自転車の接触事故だと思います

出典 http://fa-kochi.jp/news/201310286/

事故で一番心配なのが、お子様による自転車の接触事故だと思います。例をあげると、当時小学5年生が62歳の女性に自転車で衝突し重症をおわせ、判決で賠償金9500万円の支払いを命じられました。

お子様も加害者になるケースもありますので、保険をかけておいた方が安心ですよね。ということで、お子様向けでおすすめの自転車保険を紹介します。

DeNAの自転車保険

DeNAさんの自転車保険で人気があるのは、補償額の大きさでしょうか。月々300円で最大「1億円」までカバーしてくれます。また、申し込みも容易で被保険者以外の家族も対象になります。

その他、示談交渉も追加され自転車以外の交通事故によるケガも補償されます。現段階で最高基準の保険ですので、参考にしてくだい。ただし、

セブンイレブン自転車保険

セブンイレブンさんの自転車保険は、気軽にコンビニで入れるといった申し込みの手軽さ。月々の掛け金は高めですが、賠償金や死亡保障の基本的な保証は、平均以上ともいえるでしょう。

示談交渉もあり、全国のセブンイレブンで申し込みが可能です。

NTTdokomo自転車保険

携帯電話のメーカーでおなじみですが、実は自転車保険も提供しております。業界最大の賠償責任「2億円」というのがすごいですね。オプションで示談交渉とご家族までカバー出来ます。

支払いは、携帯電話料金と一緒に支払いできるという点は、いいですね。ただしドコモの携帯利用者でなければ入れないのと、携帯解約時に保険も解約されるのがマイナスポイントでしょうか。

スポンサーリンク

 

大人向けの自転車保険

自転車の事故はお子様だけではなく、大人になってもありえる話です

出典 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/special/feature/CO005411/20151008-OYT8T50003.html

自転車の事故はお子様だけではなく、大人になってもありえる話です。自分の身は自分で守れるように加入することをお勧めします。でわ、大人向けの自転車保険の紹介をします。

au損保の自転車保険(シルバー)

au損保の自転車保険は、auに加入していなくても入れます。家族適用のオプションもあり、ご本人が自転車搭乗中の保証は2倍で、日常生活の賠償事故も補償されています。

その他、示談交渉もあり月々の掛け金が安いですが、高水準の補償を受けることが出来ます。

三井住友海上の自転車保険

三井住友海上さんの自転車保険は、掛け金が少し高めですが、水準以上の補償を受けることが出来ます。その他、健康や介護、日常生活の相談や情報提供・サービスを無料で受けてくれます。

WEBからの入会も手軽にでき、オプションで示談交渉やご家族をカバーできます。

チューリッヒの自転車保険

チューリッヒさんの自転車保険は、加入者が求める補償内容をカスタマイズ出来るのがいいですね。「死亡保障が〇〇円」とか「入院補償が〇〇円」と自分で決めることが出来ます。

オプションで、示談交渉もあります。自転車ライフに合わせて、補償額を変更できる点は、他社にはない新しいプランだと思います。

まとめ

自転車の事故は依然減少傾向にはなっていません。逆に高額の賠償を求められるケースが増えてきております。自転車も車両とみなされる現代ですし、お子様や自分を守るという意味では。保険に入会するのも考えなくてはなりませんね。ルールを守って、楽しい自転車ライフをお過ごしください。

また自転車自体が安全でないといけないので、ちゃんとした保証のある自転車販売の専門店で買いましょう!通販で買えるこのサイトはおすすめですよ!

↓ ↓

スポンサーリンク