自転車通販は激安店よりサイマ!激安自転車通販店にはない7つのサポート! | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

自転車通販は激安店よりサイマ!激安自転車通販店にはない7つのサポート!

      2016/04/12

自転車通販の激安で選ぶな!

出典 http://urabus.jp/article/374.html

自転車を買おうかな~と思いつつ近くに自転車屋さんがない場合ってどうしますか?

通販で自転車で買う人も増えてきたと思いますが、激安店は要注意です。

安いだけで自分で組み立てる必要があるのでかなり面倒です・・・

個人的には最近勢いのあるサイマという自転車通販店がよかったので、サイマについて書いてみます。

スポンサーリンク

 

自転車通販専門店サイマってどんな会社?

サイマは、自転車通販だけを専門に行っている会社です。

運営企業はエイチームという上場企業が行っていますね。

売上 158億円

社員数 471名 (2015年7月末現在)

と比較的大きな会社なので、安心できます。

主にスマホ用のゲーム開発と、比較サイトの運営などを行っています。

比較サイトの運営に関しては少し前に俳優の斎藤工さんが出演されていた「すぐ婚navi」というCMを見たことがないでしょうか?

「すぐ婚navi」も運営している企業がエイチームで、今回紹介している自転車通販サイトのサイマを運営している企業になります。

自転車通販ってどうなの?

自転車通販は、購入する通販会社によりけりです・・・。

残念な自転車通販会社の場合

最初に少し書きましたが、自転車通販会社の残念な会社というのは、組み立てを購入者に押し付けることですね。。

段ボールに自転車が届きますが、サドル・ペダル・車輪などを自分で組み立てる必要があるんです。

これがかなり面倒くさいのです。。。

組み立てを自分で行うという面倒な経験をしたので、自転車通販は避けていました。

スポンサーリンク

 

サイマの場合

自転車通販はサイマ

出典 https://cyclemarket.jp/

サイマの場合は、サイマの整備士が自転車を完全に組み立てた上で郵送してくれます。

ですので残念な自転車通販会社のように購入者が1から全て組み立てるという手間がないので、届いたその日から自転車に乗ることが出来ますね。

サイマの自転車安心サポート

自転車通販のサイマの安心サポート

出典 https://cyclemarket.jp/static/page_welcome

さらにサイマは自転車安心サポートという特典があり、購入後1年間はパンク・ブレーキ修理などの7項目を完全に無料で行ってくれるのです。

さらに、サイマの担当者が無料で自宅まで出張で修理に駆けつけてくれるので、自分で修理に持っていく手間も不要ということなのですね。

個人的には購入後のサポートまで無料で行っていることに、今までの残念な自転車通販企業には持てなかった、好感をサイマには持つことが出来ました。

まとめ

■自転車通販は激安ということだけで選んではいけない

■購入時の組み立ての手間、購入後のサポートの充実度が大事

■個人的にお勧めな自転車通販会社はサイマ

参考にしてくださいね♪

自転車保険への加入は必須!

自転車に乗っている人が加害者となってしまい、何千万円もの賠償の支払命令が出ることも最近ではよくあります。

自転車に乗っている側が歩行者に対して事故を起こしてしまうと大変なことになりかねません。ですので自転車保険への加入は今や当たり前の世の中になっていますね。

■参照⇒自転車保険の比較!自転車保険に入って高額賠償を回避しよう!

スポンサーリンク