大事なのは聞くこと!女性との会話が弾まないたった1つのミス | 疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊|気になることを調べるブログ

疑問調査隊。気になることや旬の話題などを徹底的に調べるブログです

大事なのは聞くこと!女性との会話が弾まないたった1つのミス

   

女性との会話が上手くいかないのは話を聞かないから

出典 http://news.ameba.jp

「女性との会話が上手くいかない!同性の男性であれば簡単に会話できるのに!」

と悩んでいる人は多くいるのではないでしょうか。そんな女性との会話に悩んでいるあなたのために会話のコツやテクニック関してまとめてみましたので参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

 

1、しっかりと目を見て堂々と

女性との会話が上手くいかないのは話を聞かないから

出典 woman.excite.co.jp

女性との会話の内容以前としてはコレが出来ていない人が世の中の男性の中では驚くほど多いです。

「しっかりと女性の目を見て堂々と立ち振る舞う」

ということです。当たり前のことですが、ほんとに出来ていません。特に女性との会話に悩んでいるあなたは周りの人と比べても全然できていないことを自覚すべきです。

なぜ相手の目を見て堂々としないといけないのか?それは、堂々出来ていないことがあなたの自信のなさから表れてしまっているからです。

自信がなくても堂々と

稀に堂々と振る舞うようにという話をすると、横柄な態度を取る人も多いです。

店員さんに偉そうな態度をしたりとかですね。そういったことをすると女性に嫌われます。

目を見て、背筋を伸ばしてはっきり会話する。表情は口角を上げて余裕が仕草で振る舞うというとです。

自信がなくてキョドキョド・オドオドしているといくら会話のコツをつかんだところで、全く効果がありません。

人間は聴覚から入る情報よりも視覚入る情報を無意識に重視しているのです。なので、まずは会話の内容よりも立ち振る舞いを意識することから始めましょう!

2、女性の話をちゃんと聞く

会話のコツというとどうしても自分がどう面白い話をするか?ということばかりに気を取られることが多いです。

ですが、女性との会話のコツはとにかく「女性の話を徹底して聞く」ことです。

「え?女性の話を聞くことが何故会話のコツになるの?」と思うかもしれませんが、実際に会話をちゃんと聞いて、女性の反応をつぶさに観察すればあなたが会話すべきテーマは自然に狭まってきます。

会話のコツは要は「女性が話したいテーマ」で話をするということなのです。

あなたの仕事での自慢話や過去の恋愛遍歴なんて一切興味のない女性もたくさんいます。そんな女性の興味のないテーマで会話をしたところで全く効果がありません。それどころか「会話が詰まらない男」というレッテルを貼られて二度と会えなくなります。

ですので、とにかく女性の話を聞いて、観察することから始めましょう。

スポンサーリンク

 

女性が話が長くなるテーマが会話したい内容

女性との会話が上手くいかせるには女性に話をさせる

出典 coitopi.jp

では、女性が会話したいテーマをどうやって判断するのか?簡単です。

それは女性の話が長くなる・テンション上げて会話しているテーマなどが女性の会話したいテーマです。

10-20分と会話していると、「あ、このテーマが会話したいテーマかな?」って分かるケースが多々あります。

その時に一気に質問を重ねて相手の女性に喋ってもらうのです。女性が話をしている時にあなたがすべきことはとにかく良いタイミングで相槌や質問をして会話を広げるということです。

会話の下手な男性でありがちなのが、女性が喋っているタイミングで自分の話を被せて女性の会話を遮ってしまうことです。

遮ってしまうと女性は会話をする気がなくなります。なので、もう出ないところでまで女性には話をしてもらいましょう。

相手の女性の話すネタがなくなってきたかな?というタイミングで自分の話をすればOKです。

3、女性に会話してもらって会話上手に

以上のことから会話上手というのは相手に話をしてもらうことではありません。

女性の話をしたいテーマで話をしてもらって話を広げるだけで、あら不思議あなたの会話のテクニックが女性から褒められるのです。

「○○さんと話をしているとすごく楽しい。会話上手だよね」

と褒められることは間違いないです。それくらい世の男性は女性の話を聞いていないということになりますね。

いかがでしょうか?芸人のように面白いことを言うのは難しいと思いますが、相手の話をしっかりと聞くということであれば、あなたにも簡単にできるではないでしょうか?

是非実践して試してみてくださいね!

スポンサーリンク